スタッフブログ

お散歩(*’ω’*)

久しぶりのブログ担当西村です(‘ω’)

 

すっかりと夏が終わってしまいましたね

私の嫌いな冬がやってくるぅぅぅ

 

日中、気温も穏やかになってきたのでたまには松阪を散策してみようと

てくてくと出かけてみました

 

白い彼岸花、金剛川で亀発見 8-O 、どんぐりはまだ緑色、いちょうが少しだけ色づき、

どこからか金木犀の匂いが・・・

木の実‥ヒトツバタゴ「なんじゃもんじゃ」とは何(・・?

 

これも木犀科の木で名前がわからなっかったので「何の木じゃ?」→「なんじゃもんじゃ?」

と言う名前に変わったらしいですよ(^▽^;)

 

この木は中部台公園にありますよ!!

10月12日にあるノルディックウォーキングに参加して探してみてはいかがですか(*’▽’)

aaaaaaaaaaaaaaa