スタッフブログ

階段効果

今度、娘がアパートを引っ越すことになり、新しく見つけてきたところが、

4階のエレベーター無し物件で、その4階の部屋だそうです。

私は、「え~、エレベーターないの~」と思ったのですが、

私が住むわけじゃないし、お好きにどうぞなんですけど・・・

でも、階段の上り下りは、太ももの前側の筋肉である、大腿四頭筋を

使います。この大腿四頭筋は、大きな筋肉であるため、鍛えることで

基礎代謝の向上につながりやすいそうです。

せいぜい往復して、日頃の運動不足を解消しなさい。ふふふ・・・

ちなみに、引越しで、階段を往復したのは、お父さんでした・・・

フロント なたね でした。

images