スタッフブログ

花と鼻

桜の花も満開で清々しく2014年度も幕開けしましたね

☆*..。.0(≧▽≦)0.。..*☆

皆様はお花見に行かれましたか?

私は今年も桜餅&桜の巻きすしを作りましたよ♪

桜を見たりおいしい物を頂いたりと四季を感じられるというのは日本ならでわで、

日本に居てよかったと思える瞬間ですよね!

nakai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・春は「花粉症」とい言う、非常につらい季節でもあります(ーー;)

目が痒く喉がイガイガになり鼻がつまり・・・頭痛が起きたりで憂鬱な気分になりますよね。

そこで頭をスッキリ!!させるストレッチをご紹介いたします。

<首のストレッチ①>

1.頭の後ろで両手を組みます

2.手の重みを感じながらあごを引きゆっくりと頭を下げます

前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<首のストレッチ②>

1.右手で左耳上を持ちます

2.手の重みを感じながら頭を右に倒していきます

*左肩は床に引っ張ります

横

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、お試し下さい!

インストラクター なかい でした