スタッフブログ

脳を活性化させる

  毎日毎日、暑い日が続きますが・・・

そんな時はプールにはいって気持ち良く身体を動かしてみませんか❓

水泳が身体にいいことはわかってますが
実は、脳にもいいて知ってましたか❓❓

脳は使えば使うほど活性化しますが、身体を動かすことも
脳の活性化にとって大事なことで、中でも水泳は最も良い運動の一つなんですよ!

水泳は、たくさんの筋肉を動員して行い
広範囲にわたる刺激が脳の活性化に大きく関わるみたいです。
その上、水という不安定な環境の中で流れや感触を感じ
その状況に応じた最適な姿勢をつくるために脳をフル回転させてるんですよ!!

( ^ω^)・・・ということで、ぜひぜひプールにお越しくださいね☆☆☆
ni
               久しぶりの担当、イントラ西村でした(*’▽’)

明日は津田学園!

おはようございます!橋本です!(^^)!
今日も暑いですねーー
甲子園も熱いです( *´艸`)
ついに東海勢が三重の津田学園だけになってしまいました( ;∀;)
相手は強豪の済美です( ;∀;)
三重県民として応援したいと思います!!!

さてお盆プログラムも折り返しに差し掛かりました^^
明日の19時15分からBodyシェイプがあります!!バランスボールを使いますので是非ご参加お願いします(^^♪

CIMG9795

※16日からJrスイミングは再開しますのでお間違えの無いようお願い致します。