スタッフブログ

体力測定測結果


大変お待たせしておりました先月の体力測定結果は明日より

皆様にお渡しできるかと思いますのでジムカウンターまでお越し下さい。

結果を見ていてエグゼの皆様の標準値より明らかに良かったのが「敏捷性」でした。

敏捷性とは、動作の素早さに関する能力のことを言います。

敏捷性には単純な移動速度ではなく、動作方向を正確に変更する速さを指すものと。

動作を行うまでの判断時間の短さもを測定するものとあって。

エグゼ敏捷性は「フラッシュジャプ」と言う機械を使って後者を測定します。

敏捷性はスピード+正確性が大切ですよね。

敏捷性は反復練習により鍛えれれます。

と言うことでエグゼの皆様はすばやい!すばやいんです!!

ご自信の結果お楽しみに~

測定

インストラクターなかい でした