スタッフブログ

カチンコチン。

お久しぶりです。フロントの西井りょうたろうです。

まだ昼間は暖かい日もたまにありますが、夜はもう凍え死にそうなレベルですね(震え声)

僕はもう12年半もソフトテニスを続けてきたんですが、いまだに冬の夜にするテニスにはツライものが・・・。

ラケットを握る手がかじかんでうまく握れませんorz 体もカチンコチン。

昼間は学校があるので、必然的に夜しかできないんですよね(遠い目)

ラケットが握れないのに練習しても、大幅なレベルアップが見込めないんです。カチンコチンですから。

ですので、冬はもっぱら、夏にバテないようにラケットはあまり握らず、体力づくりと筋トレをメインとして練習しています!!

みなさんも、来年の夏にバテないため、この冬、しっかりとした体力づくりと筋トレを!!ここエグゼで!!(笑)

 

それではまた次回に。おやすみなさい。ダウンロード