スタッフブログ

達成感がすごい

こんにちは、とても久々にブログが回ってきました三田です(^^)

以前ちらっと書きましたが、ボルダリング!

始めて半年たちましたが、依然はまっております(^^)/

壁についている色んな色の突起(ホールド)に足をかけたり、掴んだりして登っていくのですが

使っていいホールドが決まっています。

課題(ルート)というのですが、登れる課題のグレードがどんどん上がってきて

めちゃくちゃ楽しいです(^^)!!!!!

同じグレードでも課題によってはあっさり一撃できたり、1つの課題登れるのに1カ月かかったり・・・

登り方(ムーブ)ひとつで手のとどかないホールドにとどくようになったり・・・

奥深いです

そして登れた時の達成感がはんぱないです

きっと壁から降りてきた時満面の笑み・・・

知らない人も一緒に喜んでくれるほんとにおもしろいスポーツです(^^)/!!!!

この前は外の岩も登ってきました!!!ロッククライミング!!

興味のある方、ぜひ三田まで(^^)☆

 

画像は半年前と現在のクライミングシューズ

頑張った分ぼろぼろに・・・

IMG_9114IMG_1248