スタッフブログ

健康寿命って知っていますか?

こんばんは!藤田です。

先日、ヨガの講習を受けに行ってきました!

その中のお話で気になったことがあったのでお話しします。

皆さん、健康寿命って知っていますか?

健康寿命とは日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、

自立した生活ができる期間のことをいうそうです。

日本の平均寿命は80歳を超えていますよね?

けれど、日本の健康寿命は70歳前後だそうです。

ということは、10年は誰かの力をかりたり、病院へ通院が必要だったりするわけです。

そうならない為に、毎日の食事や、生活習慣を見直し、適度な運動が大切です!

ヨガをすることも健康のひとつと言われています。

やっぱり、ずっと元気な自分でいたいですもんね。

エグゼでは、皆さんに合った運動や、食事の面などアドバイスすることができます。

この機会に自分自身の生活習慣見直してみて下さい!!!

aaaaaaaaa

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

明日はエグゼ休館日です。

お間違えのないようお願い致します。

 

お知らせ

火曜日の朝のレッスンが7月から以下の内容で変更することになりました。

 

CIMG0710

 

 

 

 

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

また、6月30日(金)は月末休館日になっておりますのでお間違えのないようお願い致します。