スタッフブログ

『初耳』!!!

先日とある番組を見ていたら・・・

 

『へぇ~そうなんだ!』

 

と言う初耳なのがありました。

 

ご覧になった方も見えると思いますが

少しご紹介!

 

【美しいスタイルは〇〇歳までに決まる!?】

※少しタイトルは違いますが・・・。ちなみに

番組の内容と少し違っていたらすいません( 一一)

 

 

美しいスタイルを作るには運動も大事ですが柔軟性も大事だそうです!

これはなんとなく分かります!

ちなみに柔軟性と言えばすぐに思いつく事は・・・

 

 

そう!

 

 

『ストレッチ』です!

 

 

これは、子供でも大人でも誰もが行う事ができます。

 

しかし!

これはあくまで、筋肉の柔軟性を向上させる為のものです。

 

 

ここからが『初耳』です!

私も『なるほど!』思いましたが、柔軟性にはもう1つ大事な要素が

あります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

『関節可動域』です。

 

 

これが『〇〇歳までに決まる!?』

の部分になります!

 

関節可動域は、『約10歳』までで決まるそうです!

それ以降はほぼ横ばいのグラフが出ていました。と言う事は

関節可動域は、大人になってからではどうにもならないと言う事に

なってしまします。

 

ちなみに柔軟性とは

【筋肉の柔軟性50% 関節の柔軟性50%】だそうです。

 

最初にもどりますが、最終的に美しいスタイルを作るものは

運動になります。

 

全く同じ運動を行っても運動の効果(消費量)が

変わってくると言う事になります。

 

【柔軟性なし】<【筋肉の柔軟性のみあり】<【関節・筋肉共に柔軟性あり】

消費量少ない  →  消費量大きい

 

 

ざっくりの説明なので分かりにくかったらすいません。

最終的には運動をしないとダメと言う事です。大人は・・・

 

 

 

しかし!

 

 

お子様は、違います!

お子様の美しい将来は間に合います!

 

その関節を柔らかくするのに最適なのが

【水泳】

だそうです!

 

是非始めましょうこのタイミング!

お子様・お孫様・お友達、お誘い下さい!

 

Jrスイミングキャンペーン

今月末まで実施中!!

CIMG0284

 

 

 

 

 

我が子も始めようかな??

 

 

ちなみに番組は【初耳学】ですよ

 

上にも書きましたが

番組の内容と少し違っていたらすいません( 一一)