スタッフブログ

ももの節句

端午の節句は祝日なのに桃の節句はなぜ祝日ではないのか?と疑問を抱いたことはありませんか?

江戸時代は五節句のひとつとして「桃の節句」も祝日だったみたいですが、

明治初期の新暦の採用とともに五節句が廃止されたそうです。

しかし、戦後になってからは国民の祝日を増やそうという動きになり、いくつかの案の中から選ばれたのが

全国的に穏やかな天候の季節、5月5日の「端午の節句=こどもの日」となったそうです!
前置きが長くなりましたが、今日は桃→もも→腿のトレーニングの紹介です!
バランスボールを買ったけど家で転がっているだけ・・・と言う話をよく耳にしますが
(ちなみに今日は耳の日でもあります)そんなあなたに必見!!
<スクワット>
・壁と背中の間にボールをセットします
・脚を肩幅より広げ膝とつま先を同じ方向に向けます
・膝を曲げ上体を下ろしますます
・膝を伸ばし上体を上げます
橋本1  橋本
どなたでも気軽に行っていただけるトレーニングですのでぜひお試し下さいね。
インストラクター なかいでした。