スタッフブログ

くまモンは肩こり・・・

からだ全身の左右のバランスがそこそこ取れているつもりでも

実は左右どちらかに大きく偏りが見られる人は極めて多いんですよ。

 

鏡の前に立ってからだのラインをチェックしてみてください。

骨盤の高さや肩の位置・・・・・どうですか?

もし、アンバランスの場合骨盤のラインが落ちている方の足の筋肉が縮んでいるかも、

肩のラインが下がっている方のこう広背筋が硬くなっているかも、

 

これらは慢性的な肩こりの原因につながると考えられますよ。

 

からだが出している信号を受け止めて、左右差をなくす工夫して

肩への負担を減らしていきましょう(*^0^*)

 

ちなみに、

なで肩は腕の重みがもろにかかり常に引っ張られるから肩がこるみたいですよ。

(くまモンはすごいなで肩 :mrgreen:)