スタッフブログ

真知子のブログ

素敵な天気が続いてますね~。

昨日から上の娘が修学旅行に行ってます。

前日の月曜日は荷物検査の他に“団体行動の練習”があったみたいで・・・

帰って来た娘に話を聞いて笑い転げてました。

“笑う”事も大事だけど、トレーニングの時や心落ちつかせたい時に大事なのが

“深呼吸”緊張や頑張りすぎると、息を止めやすくなるけど、

ゆっくり呼吸すると体の隅々まで血液がいき、パフォーマンスが向上するのです。

で、トレーニング後は深呼吸をして副交感神経の働きをよくする事でリラックスが出来るのです。

4秒で吸ったら8秒で吐く1:2の割合でやるのがいいみたい。

体と相談しながら、無理せずエグゼでのトレーニングに役立ててみて下さい。matiko